これは…万年筆なんだけれど…。

何本か持ってる万年筆。
一本目?の紹介をしようと思います。
 
私は最近プチプラな万年筆集めてるので、
そのコレクションの中で異彩を放ってます(笑)
 
カラーは白。
 


 
買うときには「なにこれすごい!」って思って買ったんです。
 
でも、書いているうちに、
「これは、万年筆…なのか?」
という疑問が…。
 
勿論、万年筆っていう名義で売り出されてます。
でも、これ、芯の部分取り替えるタイプだから、
経年劣化とかあんまり関係ないのよねー。と。
 
だが、この万年筆のいいところも発見。
しばらく置いておくと、万年筆って乾いて使い出すのに面倒ですが、
これはそういう一手間不要。
すぐにスラスラ書けます!
…サインペンかなにかみたいだ。
 
ということで、いつもペンケースの中で、
真っ黒い字が必要なときのために寝かされております…。
(普段使うインク、BBとかだから)
 

0 件のコメント :