手ぬぐいって便利。

昔から使われているようなものが好きな私。
自然素材なものとか、好きです。
 
今日は手ぬぐいの写真。
 

かまわぬさんの手ぬぐい三種です。
そもそも手ぬぐいに手を出したきっかけは、なんとも情けないのですが、
「タオルを忘れたから」
だったりします。
 
東京在住時、私は一時期殺陣の稽古にかよってました。
週1or2回、2時間半の稽古。
真夏には汗だくで服着替えないと絞れるレベル。
 
で、稽古のたびにタオルを二枚くらいは持って行ってたんですが、
ある日、電車で稽古場に向かう途中で、タオルを忘れたことに気付いたのです。
 
慌てて近くで調達しようにも、どこで買ったらいいのか(汗)
そんな私が迷子の末辿り着いたのが、
新宿駅にある、かまわぬさんのお店。
 
「これだああああああ!!」
と飛びつくように買い求め、その日の稽古は事なきを得たんです。
 
そして使ってみて気付いた。
汗を滅茶苦茶よく吸う!
洗濯したらすぐ乾く!!
やばい、便利…!!!
 
その後、何枚かまとめ買いして今に至ります。
 
台所で、名の通り手ぬぐいとして使われたり、
タオル代わりにされたり。
忙しい手ぬぐいさんたちです。

0 件のコメント :