やっぱり大物は時間かかります…

新作完成ですー。
今回は手縫いにしては大物だったので、だいぶ時間がかかってしまいました… 

折りたたみ式のエコバッグです!!
の作り方でつくりました。


 
折りたたみ状態裏側

折りたたみ状態表側

 取っ手のところはバイヤステープでひたすらチクチク…

ぱちっととめることもできますよー。

実際のレシピより、持ち手部分は長めにしてあります。
肩に掛けれるくらいだと、多少重くても持つの楽かなって。
早速昨日使ってみました。
長めにしておいたお陰で肩にもすんなりかけられたので、よかったー。

でも、生地が初の撥水ナイロンタフタ。
つるつるで滑って滑って…
底のマチ部分ががっつりずれました…(トホホ
いいんです、いいんですよ、自分用だし(泣)
それより個人的には、バイヤステープがまさかの壁でした…。
付け方自体はいいんです。
距離がなっがい!!!!
 縫っても縫っても終わらない…もう形は殆ど出来てるのに…!
というつらい状態で数日かかりました。

あー、早くミシンが欲しいです…
時間がかかるのが嫌っていうくらいよくわかったので、
次は小物つくります…。

0 件のコメント :