がま口ミニポーチつくりました!




ショッピングバッグ完成後、早速次の作品にとりかかりました。


がま口です!!

自分で型紙も引きましたよ!
いろんなサイトを見まくって…


裁断した生地と型紙
そして縫い終わりです。

 この、縫い目がちみっと見えてしまうのは何が原因なのでしょうか…
本人あんまりよくわかってません。

縫い止め式のがま口を使用。
雨の色にあわせて青い糸を使用しました!
 
 マチを2センチしか取らなかったのはやっぱりまずかったなぁ。
もっとぷっくりしたやつ作りたいです。

 小物を入れてみました!
厚みがないので、あまり入りませんねー。

今回はセリアで買った100円がま口でした。
もう一個角型のがま口(こっちもセリア)があるので、
そちらはもうちょっとぷっくり感だせるといいなぁ

0 件のコメント :