もどってきました!

ごぶさたしておりました。
最近いろいろ考えたすえ、リニューアルしてこちらに戻ってくることにいたしました!!!
名前もemi*styleから変わって、えまいんとなります。
よろしくお願いします!!!






・えまいんの起源

そもそも、なんで私が「えまいん」という不思議名(?)になったかをお話ししたい。
結構、適当に、とか、好きな言葉だから、などという理由により決められることの多いHN。
…まぁ私も言ってしまえば適当なんだけど。

最初悩みまくったんですよね。厨二病真っ盛りな名前になりがちな私ですので…
で、私のHN…私の…って悩んでいて、ふと。
私の、とかって、英語でmineとか言ったはず(英語音痴)だなぁ、と。
でもそのままじゃ何か違うし、ローマ字読みだと、ミネ?んんー。何か違う。

そこで、eを一番前にもってきて、emin。
うーん、エミンって人ふつうにいるんだ…。って考えて、じゃあ、mineの前にeつけちゃえ!と。
で、えまいん、って読もう!!!
という流れで、現在のHNになったのでございます。

・ブログ再開に至った理由


実は、このえまいんという名前は、しばらくブログ用というわけでなく、使っておりました。
メインは、文房具や、喫茶系といった綺麗系趣味の書き込みのため。
ツイッターやGoogle+で、えまいん名義で活動しておりました。
そのなかで仲良くなった方から、ブログの作り方講座…のようなものを教授いただいたので、じゃあいろいろ考えた末に、戻ってこよう!となったわけです。
これまでも別のブログサイトではブログを書いておりましたが、こちらで書いていくのは久しぶりになりますので、長いこと続いていけるようにがんばりたいなぁと思っています。


・ブログタイトルにたどり着くまで

LINEのグループで、ブログについて教授いただいた私は俄然やる気。
けれど、いざ書こうとして気付いた。
そう、「ブログ名どうしよう…!?」と。

これまでの手作りだけじゃない、いろんな話が書きたい。
そうするととにかく、自分の趣味範囲が広いため、それを示唆するようなタイトルにしたい…!
そこですぐにでてきたのは、虹。
日本では7色が定番ですが、何色あるかって国によって違うらしいんですよね。
ためしに夫に聞いてみたところ、「スペクトラム的に言うと無限だと思う。」という返事。

無限かぁ、いいなぁ。。。
ここでほぼ虹というキーワードは確定。

そこからさらになやんでいましたら、ご教授主より。
「えまぃん堂なんてどうよ?」といったような意味あいの言葉をいただきまして。
無事、「虹色えまぃん堂」というタイトルに落ち着くことができましたとさ。


・仕舞いに

久しぶりのブログ記事、いかがだったでしょうか?
今回は見出しをつかって記事を構成していくというチャレンジをしています。
個人的に、少しだけハードル高いイメージあったんです…。
こんな風に見出しをつけて、整理して書いていくことがわたしにできるんだろうか?というのが、一番の不安点でした。

いざ書いてみると、不思議なもので、自分の中でも情報が整理されていくような感覚。
これはいい訓練になりそうです。

此処からもう一度始まる「虹色えまぃん堂」。
これからも、どうぞ御贔屓に。

0 件のコメント :