心強き手帳のお供たち

三回ほどにわたって手帳について書きましたので、
今回はそのお供として活躍している文房具について書いていこうかなと思います。




* 観よ!この神々しき姿…!


…ごちゃっとしてますね(オイ)。
正直、これどころじゃなくたくさんのアイテムをつかってますが、
まぁとりあえずで。
ひとつづつ紹介するときりがないので、抜粋していくつか。

☆フリクションスタンプ・フリクションボールペン

 なにはなくとも、と言えるくらいの存在ですね。
予定関連はすべてフリクション管理にしています。
だって無しになったら消せるからね。。。

今一番好きな柄はねこ。
ボールペンのほうは、現在三色を使っていますが、4色にしようか悩んでいるところです。。。
軸色はラベンダーを選びました。紫好き。

☆マルチ8

カラフルにするならお手の物。
色鉛筆の8色が○色ボールペンのごとく詰まっていると考えてください。
本当に便利です。芯の出し入れがちょっと特徴あるので、それにさえなれれば色塗り放題です。

☆万年筆


万年筆に関しては、また別途記事を設けたいと思っています。
ひとまず今回は、今自分がメインで使用している二本。
どちらもかなりの細字なので、手帳に小さく書くのも便利なんです!
一緒に写っている、吸い取り紙を使うことで、インク写りも防止できます!

☆ プチデコラッシュ

この子もデコレーションするうえでは欠かせない存在ですね。

わたしはこのセットを購入して、きらっきらにして楽しんじゃってます。
使っているとほかの柄もほしくなって困っちゃいますが、なによりかわいくなるのでおすすめです!!!

* 仕舞いに

さて、ほかにもこまごまとした文房具たちが、私の手帳で活躍してくれていますが、
今回の紹介はこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
実はフリクションスタンプもいくつも持ってたりします。写真はかなり削減してます(笑)

では、虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :