毎日、テキトー武術。

本日は、これまでと少し毛色の違ったオハナシ。

実は私、最近テキトーに武術っぽいことをすることにはまっております。
主に夫の影響ではあるのですが。。。
まぁそんなテキトウ武術のお話。



* 最初は嫌々・・・ 


そも夫が、挌闘系マンガや武術が好きで、たばこ休憩の時に、
私相手に実践をするようになったのがきっかけ・・・。

ってきっかけにするにはガチな?対応を迫られているわけなんですが。
どうやらもともと付き合いのいい性分らしい私。

「左前に構えてみ?」
→構える私

「腰回して、右腕を、だす!ストレート!」
→ゆっくりうごく。

「それをもっと早く!シュッ!って!」
→右ストレートっ!!

ってな具合で、ひとつずつ教えこまれています・・・。

旦那が基本、特別な武術を習ったことがないヒトなので、種類的には、柔道、合気道、太極拳、ボクシングなどなど何でもあり。
最初、嫌々ながらつきあって、パンチの素振りしてみたりしていたのです。


* お、流れ変わったな? 


筋肉痛を乗り越えたある日のことでした。
普段より姿勢が良くなっている自分に気付いたのです。それが、運の尽き。
以来、「はいはい・・・」とか言いながら、そのテキトー武術につきあっています。

今の個人的なお気に入りは、タントウ。
足をがっつり開いて腰を落として。まぁこれが正しいとは正直おもえないんですが。

少なくともおかげで太股がだいぶスリムになってきて、ジーパンの股部分はぶかぶかになりました。
ついでに体重も減ってる!
ナイスダイエット!!状態。

* 仕舞いに


UC曲と共に、贅肉に完全勝利して、腕を掲げられる日が来るように、日々ダイエットもかねて、テキトー武術にこれからも励みたいとおもう次第であります。

では、このあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞ御贔屓に。

0 件のコメント :