ながの手帳Noteオフ会【ながの〜ちょ会】参加してきた。



どうも、物欲がパないことになっているえまいんです。
長野でも手帳とかノートのオフ会があるということで、参加してきましたよー!

むっちゃ楽しかったです。
詳しいレポートはじまるよー!




街なか、おしゃれな雑貨屋にて。


開催場所はリプロ表参道(善光寺の表参道ね。東京とお間違いなきよう)
cublue(キュブルー)さんにて。
ブルーにこだわった雑貨屋さんで、ものっそい物欲刺激されますた…。
cublueさんのブログはこちら。

奥の方にスペースがありまして、そこをお借りしてのオフ会でした。
結構人数多くて、7人集まりました!
いやぁ、どこにでもいるもんですね、手帳好き←

素敵なオフ会を主催してくださったのはぴょこさん(@ppppyokoooo)。
ぴょこさんはブログもやってらっしゃいますので、ぜひチェックを!
ぴょこさんのブログ『かえるのたてがみ』

オフ会というよりも…


はい、参加者全員そろって、はじまりました!
自己紹介を一通りして、名刺頂いて(私も名刺作ればよかった。。。)

…普通なら手帳みせあったり、企画とかあるのかもですが、
ぴょこさんの「じゃあ、はじめましょうか!」を皮切りに、
めいめい自分の手帳タイムを楽しみつつ、時々周りの作業覗いたりして…
という結構フリーダムな時間をすごします。



なんか、受験勉強とかで、みんなで集まって勉強するとか、そういう感じ。
でもなんだかんだで情報交換はできるし、めいめいの作業もできるしで、個人的にはとても好みです。

オフ会名称、決定。


ぴょこさんが、今回初参加の人に配っていたのが、
「私のの〜ちょ事情」



これ、すごく可愛い…!
あと、こう整理されるとわかりやすいもんだなぁ。と実感。

ちなみに、の〜ちょ=ノート+手帳 なんだそうです。
とてもめんこい響きなのでこれから私も使わせてもらおう。うん。

で、のーちょって可愛いっすな!みたいな話から、オフ会の正式名称が決まっていない、という流れに。
みんなで思いついたのをポンポン投げあって、結果、
ながの〜ちょ会」に決定!(長野+ノート+手帳)

意外と遠方から来てる方もいました。
旅行ついでに参加したというツワモノも。

なので皆さんお気軽にながの〜ちょ会、ご参加くださいませませ。

いつもの。


手帳オフといえばこれ!
手帳タワー!!!



7人いたのでいいタワーになりました。
バランスも保てた!(ただし二回目)
一回目のバランスくずれた瞬間を激写したので、あげておきましょう(笑)



今回、参加メンバーにジブンてちょらーがいたのが嬉しかったあああああああああ!

ガイドブックも持っていったのですが、
「え、こっこさんって男の人だったんだ!?」という声が聞かれました。
サイゾー兄貴は言うまでもないですが、はい。

いやー、私自身としては、ジブン手帳一本!のつもりだったんですが、
他の方のスクラップブック的なのとか日付シート貼ったりとかしているのを見ていたら、
も、もう一冊なにか…とか思い始めていて怖い。

物欲マッハなのに今お店とか行ったらやばいじゃん!
ってことで、自制の意味もこめて閉店セールの文房具屋さんにはあえて行きませんでした…。
だって買っちゃうもん…。

仕舞いに


そんなわけですごすご帰って来たわけなんですが。
「ジブン手帳ガイドブックのイベントあるんだけど、頑張って参加したいけど遠い…」
とこぼしたら、全会一致で「参加してきなよ!!!」でした。

仕事始めたいのに健康診断の結果こなくて仕事はじめらんないので、今月来月貧困の極みなんですよねぇ。
うー。でも行きたい。
しばらく悩みます。要相談。

ではこんなところで本日は仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

1 件のコメント :

alice さんのコメント...