MHF-Zに復帰…!?

どうも、えまいんです。
今日はネトゲの話をしよう。
モンスターハンターフロンティアの話だ。

というわけで、続きから、どぞどぞ~。




復帰した!さてどうしよう←オイ


しばらく私事で離れていたんですよね、MHF。
もともとがっつりやり込む系じゃない私。
旦那ちゃんに尻を叩かれつつやっておりました。

んで久しぶりに復帰したものの、なんかやたらモンスは追加されているし極の型とかできてるし。
なにすりゃええねえええん!?
容量少ない私の脳はパニック気味。

旦那ちゃんがせっせとスキルシミュレーターまわしてくれたので、
とりあえずその装備目指して頑張ってます。

でもね。私の技術がないせいで
「防具を作るための武器をつくるための防具をつくらなきゃ!いや、その防具を作るためにも武器が(以下エンドレス)」

迷走感半端ないですよ本当。

ひとまず運営が用意してくれた装備と課金装備とイベントで手に入ったG級玉詰め込むという、地雷ど真ん中な装備で戦ってます(泣)


モンスターハンターフロンティア、やろうよ!


MHF-Zですよ。ゼット。次はZZかな?()
今ならHR帯なら無料とかじゃなかったっけ?
正直、G級ハンターではありますが、力量だけならハンターランク名乗れる自信がある私(おいおいおい

一緒にやってくれる心優しい人を募集。
基本は旦那ちゃんとしかやってないです。
だってガチな人ガチすぎてついていけないもん。怖いもん。

動画とかで〇〇を1ラスタ(時間単位みたいなもん)とか見たりするけど、人間じゃない動きしてる。
これでも笛とかは動画みて勉強したりしたんだよ。もう大体忘れてるけど。
使ってる武器は、太刀、笛、片手。でも最近弓の距離感が一番しっくりくるんで弓を頑張ろうと思っている。そんな感じ。
あ、太刀はいわゆる太刀厨と呼ばれる振り回すだけの人です。もうちょっと勉強しないといかんね。


ちょっとだけさらっと適当な紹介。


MHF。怖い世界だと思っている方!そんなことないよ!って話をします。
だって一人でやってる人もいるから。
面倒なら身内でやってるのが一番気楽ですしおすし。

コンシューマーのほうやってる方向けに話すと、

まず、操作が格段に楽(大きさ的な意味で)。
だって私PS2のコントローラー使ってるもん。

そして画面がでかい(まぁPC使ってるからな)

さらに。
スキルがたくさんつけられる!!!!!これでかい!!!
スキルについては個人的に勉強しなおし感あるんですが、とりあえず今最大で12?とか13?とか下手したらもっとつけられます。

今目指している防具のスキルは
剛撃・一閃・弱点特攻・纏雷・剣神・豪放・血気活性・氷界創生・巧撃・見切り・閃転・集中
が付きます。
…呪文みてぇ。

まぁこれにたどり着くには結構な勢いで大変なんだけれども。

とりあえず課金装備とか、最初にもらえる装備とかでぬるーっとやるのも個人的にはおすすめ。
旦那ちゃんには怒られそうだけど。

仲間がいると、「迷惑かけらんねぇ。」ってちょっとやる気出ます。
中には「モンハンは遊びじゃねえ!」って人もいるので、怖い印象あるんじゃないかなぁ。
個人的には採取クエとか嫌いじゃないんですがね。
MHFの画質だと、景色もすごくいいしね。


仕舞いに


どうやらPS4?とかでもできるらしいんで、これを機に挑戦してみるのはいかがでしょう?
そしてたまに一緒にやるなかまができたら私は嬉しいっす。

メンテも終わったので、これで今日は仕舞いです。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :