皆さんも要注意!?引っ越し珍事四方山話。

暫しご無沙汰となってしまいました。
私事ですが、引っ越ししまして。
きょうはそこで起きたよしなしごとを書き綴りまっせ。



スクールゾーン



引っ越し早々事件発生。
新居の前の通りで、まさかの検問に引っかかる。
…といってもねずみ取りではなく。

「許可証ある?」
「キョカショウ…????」
「ここ、スクールゾーンだから通行許可証いるんだよね。」
「ファッ!?( ゚д゚ )」

不動産屋さん情報では一切なかった話だったので、完全に寝耳に水状態。
今回は厳重注意にしといてあげるから…
という温情のもと開放されたのでありました。


免許証住所更新


はい、そんなわけで住所更新とともに許可証をありがたくいただいたのですが。

免許証返されるときにまた事件。

「今度免許センターとか行けます?」
「え???免許センター…?」

「ICチップが容量一杯で書き込めなかったんですよ。」
「そ、そんなことが…」

そうなんです。転居に転居を繰り返した私の免許証。
表書きは旧姓だし裏書きは場所足りなくて二枚もペラ紙が付いているのです。
ちなみにゴールド免許。

なので免許の更新前なのに更新が必要になってしまった、という次第。
今度のお休みにでも、えっちらおっちら行ってこようかと思います…。


仕舞いに



今回のケースは稀なことではありますが、皆さんもご注意を!

というところで、本日は仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :