ジブン手帳bizに、であったぁ〜。


はい、どうもえまいんです。
予定管理をジブン手帳兄にしていたものの、紙質で断念して以来、さまよい続けていた私です。
今回はそんな私に舞い降りた奇跡のお話。




今年はもう、EDiTウィークリーでいこうと思っていたんだ。


ログ用手帳をBizにしていたので、使い勝手の良さや紙質はわかっていたので、
そこら中探し回ったんですよ。ジブン手帳Bizを。

でもそこは超人気のBiz。
大概の大手文房具ショップでは、すでに在庫切れ。
場合によってはジブン手帳兄弟すら売り切れているところも。
まぁ探し始めたの年明けてからだったしね。
仕方ないね。

結局、ハンズで見つけたEDiTウィークリーで手をうつことに。
これはこれで便利なんですよ、メモ欄多いし。
仕事的には言うことなし。


…なんですけど、ほら、手帳って結局そこから惚れ込めるか、にかかってるじゃないですか。(そうなのか?)
入りが悪かったんですよ。だってBizの代わりになるものを探していたんだから。
理想の彼の代わりになる男を探して手を打った感。

正直、仕事用だけならEDiTウィークリーがいい気がします。
私の仕事柄、覚えなきゃいけないこと、メモっとかないとまずいことは多々あれど、
時間管理って、それほど問題じゃないんですよねぇ。
そういうのは上に立ったら考えないといけないけども。
平社員な販売員なもんで。

でもですよ。ここ数年ジブン手帳でやってきた私にとって、ここまで浸透している形式ってもうないわけです。
それでもうまくEDiTウィークリーくんとうまくやっていけそうかなぁ。
なんて思っていたときでした。

漫画本をさがしてさまよっていたら、出会っちゃった☆彡


そうなんです。
私は旦那ちゃんの命で、『ダンジョン飯 4巻』をさがしに歩いていたときでした。
小さいお店が連なる門前町。
その中にある文房具屋さんが目にとまり、ふらっと入ってみたところ。


あったのです!ジブン手帳Bizが!!!!!
あまりのレアさ加減に、変なものを見る目で見てしまいましたけど。
見つけて握りしめてから、購入に至るまで、これは現実なのか?と。



震える手で写真を撮って即刻Twitterにつぶやいてましたけど。
まぁ、当然のように購入して帰りました。

ジブン手帳用のカバーに突っ込んでいたEDiTウィークリーを抜いて、すぐにジブン手帳Bizに。
スケジュールをうつして、完了!

ついに、ジブン手帳Biz二冊体制が完成したのです。

☆仕舞いに


実際にどう使っているかは、後日記事にしてみようかなとおもいます。
まだ定まってないのでね。。。

ではでは、本日はここで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :