隠れ家的喫茶店 酒井珈琲ミニヨン



せっかく長野県におりますので、いい感じのお店を紹介していきたいと思いますよ。



☆自分時間が欲しくて


実家住まいのとき、完全な自分の時間を手に入れるのは非常に難しい状態でした。
何かというと呼ばれて、まったりなんぞできなかったのです。

そこで外出することに。
さらに、手帳TIMEをしつつ、旦那ちゃんも漫画読みつつ、タバコを吸える、という喫茶店を探したのでした。

google先生に聞いてみておすすめされたのが最初。
行ってみると、細い路地をしばらく行ったところにあり、まさに隠れ家!という感じ。

おそるおそるドアを開けると、
「お好きな席どうぞー」

そして本棚に漫画がずらり。
喫煙可なのは知っていたので、当然喫煙席に座りました。

店内は程よく明るく、木のテーブルがとてもいい雰囲気。

メニューも様々あって、珈琲だけでも数種類、入れ方まで選べます。
珈琲飲まない旦那ちゃんでもおっけーな、紅茶等も数種類ありました。
食事もランチタイムは充実してそうだったんですが、タイミング的にランチに行くことがまだないため、食せていません。

タバコも吸いつつ、手帳書いたりブログ書いたりと、二時間近く居座ってしまいました。

☆お店紹介。

Retty・たべログから転載。
酒井珈琲ミニヨン
電話番号・問い合わせ026-284-7966
住所
オンライン予約
おすすめのアクセス方法JR信越本線(篠ノ井~直江津)川中島駅から「タクシー」がおすすめです。川中島駅からタクシーで3分(1.2km)で到着です。
アクセス
●駅からのアクセス
JR信越本線(篠ノ井~直江津) / 川中島駅 徒歩16分(1.2km)
JR信越本線(篠ノ井~直江津) / 今井駅 徒歩23分(1.8km)
JR信越本線(篠ノ井~直江津) / 安茂里駅(2.7km)
●バス停からのアクセス
川中島バス 三本柳線10302 三俣 徒歩5分(380m)
川中島バス 運転免許センター篠ノ井線102 上氷鉋 徒歩6分(440m)
●ICからのアクセス
関越自動車道上越線 長野IC 車で15分(5.9km)
関越自動車道上越線 須坂長野東IC 車で33分(13.2km)
関越自動車道上越線 小布施IC 車で44分(17.8km)
●空港駐車場からのアクセス
信州まつもと空港駐車場 車で136分(55.3km)
定休日毎週日曜日
営業時間
[月~金]
9:00~19:00
[土・祝]
9:00~19:00


☆仕舞いに


かなりおすすめな喫茶店なので、長野市近辺に来られる際はぜひ寄ってみてほしいですね。

では、このあたりで今回は仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :