【イベントレポ】第八回ながの〜ちょ会 参加してきた。



どもども、えまいんです。
恒例になってきました、ながのーちょ会。
今回は新たな会場で、まったりのーちょしてきましたよー。

☆今回の会場。


今回の会場は「ベジタボーラ」さん。
サンドイッチが美味しいお店と聞いておりましたが。
ほんっとに美味しかったし、目移りするくらいいろんなサンドイッチがありました。

しかもね、普通サンドイッチのお店、って考えたら結構いい値段しそうじゃないですか。
それが安い。150円〜400円弱。
びっくりしてしまいました。

あと、置かれてる雑貨も可愛くてね。
ティッシュボックスケース買いそうになりました。。。

飲み物はハーブティーにしました。
ちょっと酸っぱくて赤系の色だったから、ローズヒップとかはいってたのかな?
なんのハーブかまではわかりませんでした。

☆今日のまとめ


永→全裸

「万年筆とかで書く、永、全裸でも全部網羅できてるらしいよ!」
と聞いて皆でノートに「全裸」って書いた。
にしても全裸って。。。

調整万年筆

ぴょこさんの万年筆は調整してもらってあるらしく。
試しに書かせてもらったんだけど、ぬらぬらかけて快感だったわ。。。
私の万年筆も調整師さんに見てもらいたい。。。
どっか近隣でやらないかなぁ。万年筆調整。。。

トラベラーズノート

オリーブエディション!!!!
からのその時いた全員のトラベラーズノート。

左側上下、ぴょこさんのと私のトラベラーズノートは同色なんですけど、オイルで磨く派とそのまま派でこれだけ色が違います。
いつかトラベラーズノートのハンコ押しに行きたいですな。

リンネル

リンネルのおまけが良すぎて話題に。
帰りに買ってかえりました←


チョキチョキTIME

ながのーちょ会では、何するわけでもなく、のーちょTIMEを楽しみつつダベるゆるーい会なので、
日付シートのチョキチョキから始まり、仕事の資格試験用の問題までチョキチョキしたわたくしです。

おかげさまで来月の日付シートだけでなく、勉強用のノートの基本準備まで完了です。
ありがたやありがたや。

サイキックタロットオラクルカード

このカード、私が持ってったんですけど、タイトル長いよね。
最近またオラクルカード熱がでてきたので、試しに持ってってみたんですが、
意外と食いつきよくて良かった。ドン引きされたらどうしようかと。
ぴょこさんが絵柄引きして「まさにこれ。。。」ってなってました。
そういうのが楽しいんですよねー、こういうカードって。


お腹がすく会話

ベジタボーラさんの二階でノートを開いていたわけなんですが、
吹き抜けがあって、下の階でお客さんが店員さんと話してる声が聞こえてくる。
「BLTってなに?」
「ベーコン・レタス・トマトです」
『ベーコン!レタス!トマト!!(子どもたち合唱。)』
とか。
サンドイッチの名前を読み上げられるたびに、お腹が減る。
っていうか、空腹と違う!これは誘われてるだけだああああああ!?
ってなりつつ、結局誘惑に負けた私です。


写真は生ハムモッツァレラ。めちゃうま。
プレートご飯も美味しそうだった。


次回のながの〜ちょ会

たぶんなんとなく毎月第四日曜日に実施してるながの〜ちょ会ですが、
次回もベジタボーラさんでやるっぽいので、今から次何食べようか考えておきます。

詳しくは主催者のぴょこさんのブログへ!
びょこさんのブログはこちら!→かえるのたてがみ

☆仕舞いに

参加も恒例になりつつあるながの〜ちょ会ですが、のんびりしてる空気感が性に合ってるんだなぁと実感した今回でした。
来月も日付合わせて希望休だしてるので、よっぽどのことがない限り参加しまっせ♪
長野近辺の方、ぜひぜひ一度参加してみてはいかがでしょー?
皆ゆるっと大歓迎するとおもいます。ゆるっとってなんだ。

ではでは、今回はこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :