写真シールを活用してハッピーログLIFE♪



どもどもー、えまいんです!
てちょぷりに乗り遅れまくって結局まともにできてないポンコツさんはここですよー!

ってことで、紙に書けよ!って話ですが、手帳のことについて。
今回はついについに!写真シールに手をだしてしまいましたよー!



☆ログ専門のジブン手帳biz壱


てちょぷりに乗り遅れてるのは他でもない、手帳構成が先日変わってしまったからだったりします。
で、ログ専門手帳さんなんですが、マンスリーを持て余していて、どうしても前から挑戦してみたかったことが。

そう、それは写真シール!!!

毎日とは言わなくても、貼ってあるのをみるだけで振り返りになるじゃないですかー。
だから絶対やりたかった。
んで先日、文房具店に立ち寄った際に、一緒に買ってきたのです。
#プレミアム文房具デー のツイートでご覧になった方もいるかもしれませんが。。。

☆まずは写真を撮ろう。


そこ。まずそこ。
なぜなら、旦那ちゃんが食事とか写真撮るの嫌いな方なんで、こそこそと写真蓄積枚数を増やすしかなかった。
でもさー。我が家は料理旦那ちゃん担当なんですけど、毎回美味しいものつくるんだもん。
残しておきたいじゃーん。

そこはかとなく混ぜ込んだ惚気はさておきまして。
ともかく写真を撮ってみることに。
普段全然写真撮らない派なので、そこでちょっと苦戦(笑)

数日かけて何枚かは撮りました(汗)

☆シールオープン!


さあ、出番やで!

んで中見てみたら、折込で、「写真シールで手帳を飾ろう!」というタイトルで、丁寧な手順書が。
みんな考えることは一緒ね。。。。
つかったのはこちらですよー。


まずは「ラベル屋さん.com」でソフトをインストール。
んで商品番号を入れるとその用紙用のテンプレートが出て来る。
あとは写真を一枚一枚指定して、サイズあわせて。。。。
プリントするだけ!

…とかいいつつ、一枚一枚サイズ拡大とかして設定するの、ちょっと面倒。。。とかなってたズボラさんです。

で、できた写真シールがこちら。(写真ストックたりなさすぎ)

☆手帳を飾ろう!


わーい!できたできた!!!!
ってテンションで貼り付けはあっという間に完了!
だってシールだもんね!!!
マンスリーにもちょうどいいサイズ感。

私のマンスリーはこんな感じになりました。
一緒に写ってる日付シートは #shirodasheet  さんのもの。
日付シートとか併用して、これからは見て楽しいマンスリーにするぞ!!!!

☆仕舞いに


写真を日頃撮っている方なら、日付シールは本当おすすめツール。
自宅でつくれて、そのまま手帳に貼るだけでオッケー。
そして手帳は華やかになる。

すごくいいと思います!(小並感)

では本日はこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :