サイキックタロットオラクルカードにハマってみる。


どもどもー。えまいんです。
今日は最近Instagramで投稿してる、オラクルカードについて。



☆べ、別に占いに頼ってるわけじゃないんだからねっ!


はいはい。

占い系統が好きっていうと引かれるのはよっくわかってます。
なので正直に言いますが、占いはすきになっても頼らないほうがいいよって話。

結局その日その日をどうするかは本人にかかってると思うんですよ。
占いは個人的にはそのアシストをしてくれるのかなって考えています。
あと、がちの占い師って、愚痴聞き相手なんじゃないかなーとか。
この間Twitterで話してて思いました。まる。

☆じゃあなんで買ったん?


なぜそんな私がサイキックタロットオラクルカードを手に取ったのか。

それは、綺麗だったから、です。
絵柄に惹かれました。要するにジャケ買いですすみません。
これが購入したカード。


ほんっと、これは力を入れて言いたいんですけど、オラクルカードって美麗なもの多いんですよ!
飾っておきたい。
本当これに尽きる。

こういうのとか。


こういうのとか!!

でも飾っとくのも色あせそうだしもったいない。
なので、初心者でも簡単なワンカードを引くことが多いです。
意味は覚えてません。覚える気がないとも言う。
カンペ本ついてくるので安心ですw

あと、オラクルカードは、タロットと違って上下の概念がないので、ややこしくないです。

このカードはタロットとついていますが、原案がタロットに由来するから、らしいです。
カラフルで美しいカードを眺めてるだけでも気分が上がります。

☆おすすめの引き方。


あ、すみません、最初に断っておきますが、にわかなので引き方も適当ですよ?

・ワンカード


普通に伏せて、シャッフルして、これかなーって一枚を引きます。
そしてカンペ本を読みます。
で、ほほー。ってなります。以上www

・絵柄引き


最初のころに個人的に是非やってみてほしいのが、絵柄をみて、これかな!ってのを見てみること。
これかなりおすすめで、先月のながの〜ちょ会ではぴょこさんがこれにチャレンジしてました。
まさに!ってカード引ける率高いです。

・スリーカード


過去・現在・未来 という意味合いがあるらしいです。
気分で今日は複数枚かな~ってときにやってます。適当です。あしからず。

とりあえず楽しめればなんでもいいと思ってるので、がっつり研究するもよし、
浅いところで楽しむもよし。
ただし答えをくれるわけじゃないことだけは、念頭においておきましょう。
答えを決めるのは自分自身。

☆仕舞いに


今回気になった方は、ぜひ手に取ってみてください。
今はアプリもあるんですが、お金かけるのなら、せっかくだしカードを手元においてみてくださいな。
いい癒やしになりますよー♪

では、今回はこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :