再開までが長い?MHF~モンスターハンターフロンティア~

どもどもー、えまいんです。
今日は私がやっている、もといやっていた、MHFについてー。




まずやったこと。

いやー、結構ね、厳しい世界ですよ。ネトゲって。
で、ですよ。
再開にあたって、まず今やってること。

「MHFのスキルシミュレーター回す」

実践中。

なにって、装備ですよ装備。
第一線、とまではいかなくても、戦っていける装備をつくらにゃいかん。
必要スキル数が半端ないMHFでは、シミュレーター回さないとまともな装備が作れないです。

一式着る人はあんまりいないんじゃないかな?
まぁソロで楽しむとか、内輪で楽しむ分にはいいんでしょうけど。

で、10以上のスキルをこう、防具とか装飾品でつけていくわけなので、当然計算がおっつきません。
中には計算できる人もいるんでしょうけど、私には無理なので、そういうのは便利なモノを使いましょうねー。
ってことで、スキル構成考えて、検索開始したら放置です。

スキルたくさん。

携帯機シリーズでは出てこないようなスキルがたくさんあって、たくさんつけれちゃうのがMHFの楽しいところ。
それゆえモンスターも強いですけども。

必須と言われるんじゃないかと(私が)思ってるのが、
剛撃、豪放、怒は近接、ガンナー問わずあったほうがいいんじゃないかな?

剛撃はG級攻撃系スキル。攻撃力上昇スキルですね。
豪放はG級スキルで、これ一つで風圧無効、耳栓、耐震が付きます。
怒はあってもなくてもって言われそうですが。
これがあると根性(ダメージ受けたときに1残る、とか)がついてくれるので、私みたいな避けれない人間にはあったほうがいいスキルです。。。

この時点でまだ3つ。
そこに武器種ごとに、いろんなスキルをつけられるわけですよ。
もうね、可能性無限大。

まだ始めてない←

そう、まだログインしてないんですよー。
まず、スキル把握してシミュ回して、しかしてない。
しかも私の場合、旦那ちゃんというスキル把握者が隣にいるので、あんまり把握できてない。←

再開したら、とりあえずしばらくは太刀厨()しながら防具作って、ほかの武器にも手を出していこうかなと考えてます。
言うて太刀厨なんで技術は大したことないです。
極の型ちゃんと使えるようになったら、太刀使いを名乗ろうと思ってます。

これから始める方に言うとすれば、
最初はパケ装備買っちゃったほうが断然楽です。
一式着て強化しながら進んで、そこに相性よさそうな防具組み込んで、それからシミュで遅くないと勝手に思ってます。

なにより楽しくやるのが一番なので、
猟団に入るのもいいんじゃないかな。
探すの一苦労だし、私は内輪でやりたい人なので入ってないですが、狩人祭あるし。

いや、入ってたんですよ、猟団。旦那ちゃんとの超内輪猟団。
でも解散しちゃったんで今無所属です。

仕舞いに

重課金でなければ、月2000円で行けるので、結構楽しめますよ。
もちろん携帯機と同じでそれなりに時間は取られますけど。

MHFは気負わなければ楽しいゲームです。
と個人的には思っています。
まぁ中にはどっぷりつかってる方とかもいるそうですが。

もっと広がれMHFの輪。
っていうと「地雷がふえるー!」って怒る人もいるかもですが。

今日はこのあたりで仕舞とさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :