えまいん的システム手帳生活。その1



どもども、えまいんです。
最近システム手帳復帰したのでそのあたりのことを。


☆きっかけはながの〜ちょ会。


ぴょこさんが、システム手帳を買ったらしく。
そのシステム手帳を拝見させてもらったんですが、もうね、色々ものすごくツボな手帳さんだったんですよ。

acruさんのところの、「日々色のアジェンダカバー」なんですけど、
外面はシンプルなのですが、中身が!!!
これでもかと革のリフィルとかが充実してて、革を愛でたい人間にとってはこれ以上ない作品。

これは買うしかないでしょう。
ってなってるけど今絶賛金欠なので、まだ買ってません。

今はその前に買っていた合皮のシステム手帳を使っています。

☆まずはシステム手帳と仲良くなろう。


買ってみて、使わなかったら悲しいじゃないですか。
なので、プレスタート。

仕事の予定管理や周知事項把握に、2日1ページのリフィルを使用。
一日一ページでももしかしたらいいかもしれない。
それと外せないのがマンスリー。

オフタイム用に一日一ページリフィルを手作りして、
他にも年間やらToDoリストやら。。。

なんてやってたらあっという間にパンパンに。
使い勝手はわるくないですが、流石にちょっと分厚すぎて。

☆じゃあ分けちゃえ。


はい、二分冊します。
プライベート用と仕事用に。

仕事用はダ・ヴィンチのシステム手帳があるので、そちらを使おうかと。

んで、もう一冊を早くacruさんにしたい。。。
色はキャメルかブラウンにしようと決めています。

はやくお金ためて買いたい。
あああ買いたいよう!!!

☆仕舞いに


システム手帳、使ってみると、好きなリフィルを好きなように組み合わせて使えるので、
なんだかんだ便利ですよ。
気に入ったリフィルを見つけるまでが大変ですけどね。。。

今はリフィル専用の印刷用紙や、リフィル配布してくださってる方もいるので、
そういうの活用するとそんなにコストかからずに好きにできると思います。

ぜひ皆様もおためしを!

そんなわけでこのあたりで今回は仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :