今、100均が熱い!!侮れない100均文具たち


どもども、えまいんです。
最近、プチプラ文具会というLINEグループで楽しい会話を繰り広げております。

そのグループで皆愛用中の、100円均一ショップについて。



☆文房具ブーム、来たれり?


もともと100均って便利に使ってるお店ではあったんですが、
文房具っていうと、やっぱり文房具屋で買ってるイメージのあった私。

ですが、今や100均も進化に進化を遂げているのです。

シールや付箋、マステなどなど、
「これ100円でいいの!?」
みたいなものがザクザクしています。

まぁやっぱり「100円で電源タップが…!?」とかっていう衝撃に比べたら見劣りしちゃうんですけど。

閑話休題。
近年の文房具ブーム、間違いなく反映されてる気がする昨今の100均。
最近の私の入手したものをお見せいたしましょう!


ででーん。

こんなのとか。

こんなのとか。

とりあえず買いまくり。

☆108円、おすすめおもしろメモ。


個人的にはこいつイチオシです。


ポテチペーパー。
のりしお風です。

やたらリアル。
他にもベーコンとかハムとかアジの開きとかクッキーとかチョコとかカラムーチョとか色々あるので、
みなさんもぜひ試しにお好きなものを買ってみてはいかがでしょう。
おもちゃコーナーとかキャラクターコーナーにあります。穴場です。

正直、ベーコンとかあじの開きは欲しいけど、我慢してます。
あんまり増やすと収集つかなくなりそうで(苦笑)

…とか言ってたのにベーコン買ってしまいました!(笑)

これもこれでリアル。

☆けっこう楽しい、発掘系おもちゃ


文房具ではないですが、旦那ちゃんが好きなおもちゃも紹介。
発掘シリーズ。

四角い砂とかの塊が入っていて、中に貝殻とかパワーストーンとか、チャームとかが埋まっている、というもの。
先日買った「発掘 貝殻コレクション」はこんな感じ。



中には石膏ブロックが。
砂のブロックにくらべて削りにくいみたいで、汗かきながら掘ってました。
途中経過はこんな感じ。

中にはコアキクガイという貝がはいってました。
トゲトゲー。

このシリーズ、当たりが必ずあるんですけど、貝殻コレクションの当たりは、真珠、らしいです。
当たり求めてやってみるのも面白いと思いますよ!

☆100均で24色色鉛筆が手に入る!!!


話を戻しましょう。
100均、昔は色鉛筆とかだと発色悪かったりとか芯が折れたりとかしていたんですが、
今回、ダイソーで24色色鉛筆を発見しまして。
購入してみました。

ジャーン

ぴょこさんが試してくれましたが、
発色もよくて芯も柔らかめでいいね!っておっしゃってました。
これまでマルチ8使ってたんですが、
一気に色が増えましたよー!
多色楽しい!
ミニサイズで持ち運びも楽なので、全然ありだと思います。

進化したなぁ、100均も。。。


☆仕舞いに


100均で安いはずなのに、あれこれ買ってしまって、
100円ってちりつも。。。
って実感している私です。

このあたりで今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :